タービンリニューアル(その1)

新品なCT26をゲットできたので、交換してみることに!

ということで、1/22(日)に作業開始!

10番まで完了

この後、ウォーターパイプのホースが抜けなくて、リムーバーを買いに、エンチョー→黒田の工具屋さんへ。。

無事にゲット!

さぁ、バグターボ取れましたヨ

新旧比較

↑左:新品CT26、右:バグターボCT26R

配管移植〜

と、その時!

ウォーターパイプガスケットが品番違いで発注してしまったため、ガスケット不足が発生。。

困った。。

とりあえず、汎用シートガスケットとか探しに行ったけど入手できず。。

とりあえず、液状ガスケットだけ買って、帰宅。

間違って発注したガスケットを切り刻んで無理やり取り付けて液状ガスケット塗って、無理やり組み付け!

お、行けんじゃね?

そういうことで、組み付け続行。

夕方、ボディへマウント完了。。

その後も、配管戻し頑張り、

21:10頃、無事(?)エンジン始動〜

最終確認のため、ラジエータにクーラント補給し、エア抜きがてら、水温上昇確認。

サーモも開き、ターボのウォーターホースも圧もかかって、水温も、安定。

大丈夫かなー??

最後の、アンダーカバー止めをしようとした、その時!!

タービンのウォーターパイプフランジ部から、クーラントがポタポタと。。。

はい。終了。。

やっぱりあのインチキガスケットじゃダメですた。。。

部品をちゃんと発注して出直します。。

工具とか片付けして、寝ました。。

翌日、新富士よりこだま号で帰宅〜

 

次回作業は、間違えないように、パーツ番号メモしました(w

続く。